Honda DREAM 沖縄
TOP
店舗・従業員紹介
新車紹介
試乗車紹介
中古車紹介
保証・整備・点検
保険・ロードサービス
カスタマイズ・グッズ
イベント
リンク

ホンダ二輪トップページへ
Honda HPへ

ホンダDREAMネットワークへ
DREAM NETWORKへ

(社)自動車公正取引協議会へ
自動車公正取引協議会へ


沖縄日記 2015年3月10日(火)
毎度、営業の仲嶺です!!
本日は気温がかなり低かったんですが、
雨が降ってなかったもんで、ツーリング行ってきました!!

今日の目的のメインは読谷の観光スポット巡り!(^^)!
朝10時に出発しましたが、お昼までちょっと時間があったので、
イオンモール沖縄ライカムを見学に!

現場は大型トラックがひっきりなしに出入りしていて、
4月25日のグランドオープンに向けて、急ピッチで建設を進めている感じでした。
※ちなみに「ライカム」の由来は、
昔、琉球軍司令部(Ryukyu-command)が
設置されていて、それが省略(Rycom)と
省略されたのが始まりと言われている。
とネットに書いてました(*^-^*)

しばしライカム見学の後、
北谷の坂の上にある謝花公園からの景色を堪能!
夜景もいいですが、昼間でもカップルが
何組かいらっしゃいました(^^ゞ
そして、昼食は残波岬ロイヤルホテルで
頂く事にしました。
ここではランチバイキングをたらふく食べ、
ホテル内にある温泉で一休み!!
露天風呂もあって、かなりおススメです!(^^)!
お次はサンゴ畑(サンゴを養殖して、海に移植しています。)を見学!
こちらは映画「てぃだかんかん」のモデルとなった場所だと教えてもらいました。
そして、サンゴ畑の横から伸びる橋(みたいなの)を進んでいくと、
正方形の大きな広場があって、そこから見える海がとても素晴らしい!!
自分の中でのパワースポットです!!
時計を見ると夕方4時半!
もうそろそろ帰る時間かなと思いましたが、
以前に首里城にある玉御陵(たまうどぅん)の係りの方に聞いた
「初代琉球王のお墓はこっちとは別で読谷にあるんだよ。」
という事を思い出し、探しに行きました。
森の中を歩き、
さらに道なき道を進んでいくと、、、
※ほんとにこんなとこにあるのかなと
思うくらい。。
初代琉球王のお墓がございました。
何の案内目印も無く、
ちょっと冒険チックなドキドキ感もあり、
出会えた時はとても感動しました!!
最後は北谷にある「浜屋」のそばを食べました。
ここのソーキはとても柔らかく、
軟骨までも食べれるくらい。
スープは豚骨出汁と塩であっさり目!とても美味しく頂きました!!
雰囲気も落ち着ける感じ!

今日も色々を観光スポットを巡れて沖縄の事を勉強する事ができました!!
※画像をクリックすると印刷用の大きな画像を表示します。

(C) Okinawa Honda Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.