Honda DREAM 沖縄
TOP
店舗・従業員紹介
新車紹介
試乗車紹介
中古車紹介
保証・整備・点検
保険・ロードサービス
カスタマイズ・グッズ
イベント
リンク

ホンダ二輪トップページへ
Honda HPへ

ホンダDREAMネットワークへ
DREAM NETWORKへ

(社)自動車公正取引協議会へ
自動車公正取引協議会へ


沖縄日記 2015年2月17日(火)
はいさい、皆さん!
営業の仲嶺っす!

今日もツーリング行ってきました〜(^^ゞ
昨年から始めた沖縄の世界遺産巡り!!
今回のメインは首里城、斎場御嶽です!!

お昼11時に首里城目指しいざ出発!
これからのロングランを考えて、
ちょっと早めの昼食!
今回は、首里高校近くにある
「ポケットマーニー」のカレーを
食べに行きました!
創業30年の老舗のカレー屋さん。
自分が食べたのはお店オススメのインド風チキンカレー! の辛さ10倍!
辛いの好きなので大丈夫だろうと思ってましたが、いざ口に入れるととても辛い辛い((+_+))
普通の辛さ(それでも5倍)と比較すると、違いがはっきりと分かりますね。
恐らく辛さ的には7倍くらいがいいのかなと思いました。

さて、たっぷりと体も温まったところで首里城へ!!

昔の偉い人のお墓である玉陵(たまうどぅん)と園比屋武御嶽(そのひゃーうたき)、 初対面!!
歴史をしっかりと勉強してきました!(^^)!

それから、ニライカナイ橋を通って、斎場御嶽へ。
かなりのスーパーパワースポット!らしいです(^^ゞ
観光客も沢山いらっしゃいました。
そして、ここで新発見!!
入場の際に、受付の方に
「2名です!」って言ったら、
「あ、地元の方ですね」って言われました。
何故でしょう??
その方曰く、
内地の人は2人です!と答えるらしい。
名と人の違いで見分けるようです。
へ〜!!  へ〜!!
信じるか信じないかは貴方次第!(^^)!

そして、最後は糸満の荒崎海岸にある
「ひめゆり学徒隊散華の跡」へ!!
舗装されていない道を
途中から歩いて辿り着きました。
沖縄の歴史にご興味ある方は
是非行ってみてください。

本日は南部ツーリングでしたが、とても勉強になりました。
そして、今回で沖縄世界遺産9つのうち、8つを制覇しました。

今帰仁城、勝連城、中城城、座喜味城、首里城、玉陵、園比屋武御嶽、斎場御嶽の8つ!!

いよいよ残すところは識名園だけ!!
次の休日がとても楽しみ!!

※画像をクリックすると印刷用の大きな画像を表示します。

(C) Okinawa Honda Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.